IBF、アンドレ・ディレル対ホセ・ウスカテギの再戦を指令!ローソンは10年の懲役が科される見通し


photo by:boxingscene

 米・ボクシングシーンによると、メキシコ大手プロモーターのサンフェル・プロモーションズ フェルナンド・ベルトラン氏が、IBF世界暫定スーパーミドル級王者アンドレ・ディレル(米)/28戦26勝(16KO)2敗と、同級3位のホセ・ウスカテギ(ベネズエラ)/28戦26勝(22KO)2敗の再戦を、2018年1月27日に開催する方向で調整していることが分かった。

  「ウスカテギは1月27日に米・ロサンゼルスで、アンソニー・ディレルと再戦する。私の予想ではウスカテギがノックアウトして勝つだろうと思っている」。
フェルナンド・ベルトラン氏はこう語っている。初戦は試合後にディレル陣営がウスカテギの暴行を加え刑事事件にまで発展している。

Sponsor Link

ディレルは反則勝ちで暫定王座を獲得

 ディレル対ウスタカギ戦は、ディレルが暫定王座獲得に成功したとはいえ、試合後の乱闘騒ぎで刑事事件まで発展。後味の悪い結末となっている。IBFは両陣営に対し再戦を命じた。

 アンドレ・ディレルは、2017年5月20日に米・メリーランド州オクソン・ヒルにあるMGMナショナル・ハーバーで、ホセ・ウスカテギとIBF世界スーパーミドル級暫定王座決定戦を行い、8回ウスカテギの反則負けで王座獲得に成功。

 ウスカテギが、8回終了を告げるゴング後にパンチを放ちディレルがダウンを喫した。レフェリーはウスカテギのダウンを奪ったパンチはゴング後だったと判定を下し、ウスカテギは失格負けとなった。

ディレルの叔父のローソン氏は最高で10年の懲役

 その後、ディレル陣営のトレーナーで叔父のレオン・ローソン氏がウスカテギに近づき左フックを浴びせ、そのまま逃走し姿を消すがその後自ら出頭した。殴られたウスカテギはローソン氏を告訴。第一級暴行罪となると25年の懲役と罰金2500ドル(約28万円)、第2級暴行罪の場合10年の懲役が科せられる。ローソン氏は最高で10年間の懲役が科される見通し。

 メリーランド州のコミッションは、ローソン氏を資格停止処分にすることを発表。今後、ローソン氏は米国でコーナーに付くことが事実上不可能となる公算が高い。

 ウスカテギ陣営は、メリーランド州アスレチック・コミッションに、失格負けの裁定を不服として訴えていた。その後、コミッションによる審理が行われ、3ー1でウスカテギ陣営の申し立てを却下。レフェリーの判定結果を支持する結論をだしている。

 IBFは、ゴング後のパンチを放つことは反則だが、レフェリーは公式アナウンス前にディレル陣営に裁定結果を伝えたことを問題視。さらに、レフェリーがIBFの規定に従いウスカテギがゴング後に放ったパンチが故意か否かの判断を裁定する際に考慮していなかったことを指摘。IBFはレフェリーに不手際があったとし、即再戦が最善だという結論をだした。

(Via:ESPN)

Sponsor Link

オススメ記事はこちら

元IBF世界Sフェザー級王者ジェルボンテ・デービス、復帰戦は2018年第1四半期に現在は暴行容疑で告訴!

元IBF世界スーパーフェザー級王者ジェルボンテ・デービス(米)/19戦全勝18KO、類まれの身体能力を持ちあのフロイド・メイウェザーJr.(米)の秘蔵っ子として知られている。米ボクシングシーンによると、所属するメイウェザー・プロモーションズCEOレオナルド・エラルベ氏が、2018年第1四半期に次戦を計画していることが分かった。 …

マイキー・ガルシア対ホルヘ・リナレス交渉決裂の理由

やはりというべきか。WBC世界ライト級王者マイキー・ガルシア(米)とWBA世界ライト級王者及びWBC世界ライト級ダイヤモンド王者ホルヘ・リナレス(ベネズエラ)の交渉が決裂したことが明らかとなった。マイキーのマネージメントを務めるアル・ヘイモン氏がマイキーに巨額の報酬を掲示。決まればライト級屈指のリナレス戦が阻止された形となった。 …

ロマゴン、Superfly2参加せずゴロフキン対カネロのアンダーカードが濃厚!

米・ボクシングシーンによると、元4階級制覇王者ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)の復帰戦が、2018年4月か5月に計画されていることが分かった。メキシコにWBA・WBC・IBF世界ミドル級統一王者ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)と訪問しているK2プロモーションズ トム・ローフラー氏は、交渉が具体化し進んでいるゴロフキン対カネロの再戦のアンダーカードで計画していることを明かしている。 …

Sponsor Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でin44y

最新の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です