複数のオーストラリアからのソースによると、交渉が進められていたWBO世界ウェルター級王者ジェフ・ホーン(豪)と、マニー・パッキャオ(フィリプン)の再戦が2017年内に行われない公算が高いことが分かった。

 再戦が11月12日にオーストラリア、クイーンズランド州にあるブリスベンで計画されていたが、同レポートによると、フィリピンの政治家として活動するパッキャオのスケジュールと競合するという。

 クイーンズランド州首相のアナスタシア・パラスズキューク氏は、ジェフ・ホーンの初防衛戦を全面的にサポートすると明言。しかし、新たな挑戦者の名は挙がっていない。「我々は今日、提案されていた11月12日にマニー・パッキャオがリングへ戻ることが出来ないことを知りました。

 再戦の公約があることは認識しています。挑戦者が誰であろうとクイーンズランドにとって良い知らせであることに変わりはないので、全面的にサポートします」。と述べている。ホーン対パッキャオの再戦は2017年に行われないが、ホーンの初防衛戦は11月12日にオーストラリアで計画されている。

Sponsor Link

  パッキャオをプロモートするトップランク(米・大手ボクシングプロモーター)ボブ・アラム氏は「マニーは、今年か来年に再戦を行うかどうか決めている。彼が来年に延期することを決めれば、我々は11月にブリスベンでジェフに最適な相手を用意する」。フィリピンの上院議員とし政治活動するパッキャオは多忙を極めるという。

 「マニーは上院議員として多くの仕事を抱えている。再戦の準備に多くの時間を必要とするかもしれない。彼はもう若くはないし、ホーン戦はとても荒っぽかったしね」。

 ボブ・アラム氏は、11月のホーン対パッキャオの再戦が延期となった場合、サンコープ・スタジアムが開催地とならないがトップクラスの対戦相手を用意するという。「ホーンは、ウェルター級のベストの相手と初防衛戦を行う」。と述べている。ジェフ・ホーンの初防衛戦の相手として、元WBO世界ウェルター級王者ジェシー・バルガス(米)が挙がっている。

 パッキャオは2017年7月2日にオーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで、WBOウェルター級1位のジェフ・ホーンと対戦し、12回0−3(111-117, 2者113-115)の判定負けを喫し王座から陥落。判定結果は米国を中心に物議を醸している。契約には再戦条項がありパッキャオが行使するか注目が集まっていた。

(Via:boxingscene

Sponsor Link

パッキャオ対ホーンの関連記事はこちら

パッキャオ対ホーン再戦は11月オーストラリアが濃厚!

米・ボクシングメディア・ボクシングシーンは現地時間15日、再戦の交渉が報じられているWBO世界ウェルター級王者ジェフ・ホーン(豪)とマニー・パッキャオ(フィリピン)の交渉が大詰めを迎え合意間近だと報じている。再戦は11月にオーストラリアで計画されている。 …

パッキャオ対ホーン、アラム氏、議員活動がトレーニングに影響を与えるなら引退を勧告

米・ボクシング・シーンによると、トップランク社(米・大手ボクシングプロモーター)ボブ・アラム氏は、元WBO世界ウェルター級王者・マニー・パッキャオ(フィリピン)が上院議員の職務がトレーニングに影響を及ぼすなら、リングへの復帰を望んでいないことを明かした。 …

Sponsor Link

パッキャオ対ホーン、再戦条項を行使すれば11月か12月に再戦か?!

フィリピンの英雄マニー・パッキャオのキャリアにおいて、ワースト試合だったことは間違いない。復帰戦となったジェシー・バルガス(米)戦のパフォーマンスと比較すると明白な差があった。米・ボクシングシーンによると、パッキャオをプロモートするトップランク ボブ・アラム氏は、パッキャオと今後の方針を決定するという。 …

Sponsor Link

パッキャオ対ホーン視聴件数はESPNで過去最高の440万件に到達!

現地時間7月2日に、オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで行われたWBO世界ウェルター級タイトルマッチ、マニー・パッキャオ(フィリピン)対WBO同級1位のジェフ・ホーン(豪)の視聴件数が好成績を収めたことが分かった。 …

パッキャオ対ホーン、パッキャオはこの後、ビッグマッチに繋げることができるか

現地時間2017年7月1日に、オーストラリアのブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで行なわれるWBO世界ウェルター級タイトルマッチ、王者マニー・パッキャオ(フィリピン)対WBO同級1位のジェフ・ホーン(豪)の一戦のゴングが迫ってきた。 …

Sponsor Link

パッキャオ対ホーンはESPNで中継、トップランクはESPNと契約することを発表!

トップランク社(米・大手ボクシングプロモーター)が、ESPN(米・スポーツ専門チャンネル)と、新たに契約を結ぶことが分かった。この契約はトップランクだけでなく、HBOの中継枠に依存していたトップランク傘下に選手にとっても朗報であることは間違いないだろう。 …