パッキャオ対ホーン再戦は11月オーストラリアが濃厚!


photo by:boxingscene

 米・ボクシングメディア・ボクシングシーンは現地時間15日、再戦の交渉が報じられているWBO世界ウェルター級王者ジェフ・ホーン(豪)とマニー・パッキャオ(フィリピン)の交渉が大詰めを迎え合意間近だと報じている。再戦は11月にオーストラリアで計画されている。

 初戦の判定結果は米国を中心に物議を醸している。トップランク(米大手ボクシング・プロモーター)ボブ・アラム氏は「中立なジャッジが欲しい」と再戦前にジャッジの精査を求めている。

 パッキャオは2017年7月2日、オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで、WBOウェルター級1位のジェフ・ホーン(豪)と対戦し、12回0−3(111-117, 2者113-115)の判定負けを喫し王座から陥落。契約には再戦条項がありパッキャオが行使するか注目が集まっていた。
 

Sponsor Link

 パッキャオは試合後「不公平な判定と審判」だったと不満をもらしていた。この一戦を中継したESPN(米・スポーツ専門チャンネル)の解説を務めたテディ・アトラス氏、記者のダン・レイフィール氏は「パッキャオの勝ち」と見解を示していた。

 一方、パッキャオのプロモーターであるボブ・アラム氏は「ジャッジは公正だった」。と採点に異論がないことを認めた。その上で、パッキャオの意向次第で再戦を行う方針であることを示した。しかし、上院議員としての仕事がトレーニングに影響を及ぼすなら引退するべきだと勧告していた。

 パッキャオはホーン戦、キャリア・ワーストだったといっても過言ではない。往年のパッキャオであれば12ラウンドフルで戦えるスタミナを誇示するが、スタミナ不足が露呈。さらに、9回にホーンにクリーンヒットさせ最大の見せ場を作るが、フィニッシュに持っていくことが出来なかった。

Sponsor Link

 長年パッキャオと共に歩んできたフレディ・ローチ氏は、ホーン対パキャオの再戦を望むもこの再戦を最後に引退することを望んでいるという「マニーはホーンと再戦し引退して欲しい。でも、私にはマニーをコントロールすることは出来ない。ただその年齢でクロフォードや、他のヤング・タレントと戦うことは難しだろうね。

 年月が経ちマニーのライフ・スタイルも変わりそれに伴い彼が失った物もある。しかし、彼はそれをスキルで補いスタイルを改善してきた。彼はフィリピンの大統領になることを望んでいるだろう。選挙は4年後にある。支持を得るためにボクシングを続ける必要があるかもしれない」。と述べている。

 ESPN(米・スポーツ専門チャネル)で中継された視聴件数は440万件、この数値はファンの期待値の高さの現れだろう。しかし、それだけにパッキャオのトレーニング不足が明白だったことは、結果的にファンの期待を裏切ることになったことも事実である。ホーンとの再戦が決まれば正真正銘の大一番、負ければパッキャオの商品価値の暴落は免れないだろう。

(Via:boxingscene

Sponsor Link

パッキャオ対ホーンの関連記事はこちら

パッキャオ対ホーン、アラム氏、議員活動がトレーニングに影響を与えるなら引退を勧告

米・ボクシング・シーンによると、トップランク社(米・大手ボクシングプロモーター)ボブ・アラム氏は、元WBO世界ウェルター級王者・マニー・パッキャオ(フィリピン)が上院議員の職務がトレーニングに影響を及ぼすなら、リングへの復帰を望んでいないことを明かした。 …

パッキャオ対ホーン、再戦条項を行使すれば11月か12月に再戦か?!

フィリピンの英雄マニー・パッキャオのキャリアにおいて、ワースト試合だったことは間違いない。復帰戦となったジェシー・バルガス(米)戦のパフォーマンスと比較すると明白な差があった。米・ボクシングシーンによると、パッキャオをプロモートするトップランク ボブ・アラム氏は、パッキャオと今後の方針を決定するという。 …

Sponsor Link

パッキャオ対ホーン視聴件数はESPNで過去最高の440万件に到達!

現地時間7月2日に、オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで行われたWBO世界ウェルター級タイトルマッチ、マニー・パッキャオ(フィリピン)対WBO同級1位のジェフ・ホーン(豪)の視聴件数が好成績を収めたことが分かった。 …

パッキャオ対ホーン、パッキャオはこの後、ビッグマッチに繋げることができるか

現地時間2017年7月1日に、オーストラリアのブリスベンにあるサンコープ・スタジアムで行なわれるWBO世界ウェルター級タイトルマッチ、王者マニー・パッキャオ(フィリピン)対WBO同級1位のジェフ・ホーン(豪)の一戦のゴングが迫ってきた。 …

Sponsor Link

パッキャオ対ホーンはESPNで中継、トップランクはESPNと契約することを発表!

トップランク社(米・大手ボクシングプロモーター)が、ESPN(米・スポーツ専門チャンネル)と、新たに契約を結ぶことが分かった。この契約はトップランクだけでなく、HBOの中継枠に依存していたトップランク傘下に選手にとっても朗報であることは間違いないだろう。 …

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でin44y

最新の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です