プエルトリカンの英雄ミゲール・コット対亀海喜寛(帝拳)のイベントは予定どおり挙行される。米・ボクシングシーンによると、コット陣営は 同日ラスベガスで突如決まったフロイド・メイウェザーJr.(米)対コナー・マクレガー戦の影響はあまり心配していないという。

 ミゲール・コットは2017年8月26日に米・カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで、WBOスーパーウェルター級5位の亀海喜寛と、サウル・”カネロ”・アルバレスが返上し空位となったWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦を行うことが決定。試合はHBO(米・最大手ケーブルTV局)が中継する。

 コット・プロモーションズ ブライアン・ペレス氏は「この戦いはメイウェザー対マクレガーの影響は受けないと考えている。ミゲールの開催日程は決まっているし、我々にはHBOもいる。イベントを止めるつもりはないよ。全ては計画どおりに進んでいる。

Sponsor Link

 メイウェザー対マクレガー戦は、ゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)から通知を受け、それは何も問題はない。我々はなにも心配する必要はないと聞かされている。

 わたしは、その戦いは大きなショーだと思う。この戦いが大きな注目を集めていることは理解しているつもりだよ。ボクシング、UFC、異なる分野の人気スターの戦いだからね。しかし、ボクシングには大きな影響は及ぼさないと思っている」。と述べている。

 当初、フロイド・メイウェザー対コナー・マクレガーは、9月16日に計画が噂されていた。2017年5月にGBPがこの開催日程を先におさえたことはメイウェザー対マクレガー戦に対する牽制だろう。

 GBPはカネロ対チャベスJr戦後のリングでゴロフキン対カネロを電撃発表。AT&Tスタジアムでの開催も噂されていたが、ベガス開催が既定路線だったことは間違いない。

 ベガスの会場をおさえれば、メイウェザー対マクレガー戦を同日にもってくることは難しい。11月か或いは12月に日程変更することを余儀なくされることになる。

 しかし、ゴロフキン対カネロ戦の3週間前の8月26日に挙行されることになった。以前からメイウェザーは9月16日は「俺の日だ」と公言。日程を先取りされた対抗心とも考えられるが、マクレガー側も年2試合を予定していた事情もあり強行したのかもしれない。

 ファン層が異なるとはいえ、ボクシングの枠を超えたスケールで行われるゴロフキン対カネロのPPV(ペイ・パー・ビュー)の購買件数に大きく影響することは間違いないだろう。

 GBPオスカー・デ・ラ・ホーヤ氏は、9月16日の日程を死守したことを明かしている。真相は定かではないが、米・メディアによれば、ゴロフキン対カネロ戦をT-Mobileアリーナで開催するにあたりGBPと親会社のMGMリゾーツとの契約の中で、メイウェザー対マクレガー戦を9月16日の試合3週間前まで行わないことが条件にあったと報じられている。

(Via:boxingscene

Sponsor Link

関連記事はこちら

亀海、コット、コット戦はサプライズだった

亀海喜寛(帝拳)が、ミゲール・コット(プエルトリコ)戦についてコメントした。亀海は、2017年8月26日米・カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで、4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)とWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦を争うことが決定している。 …

メイウェザー、マクレガー8月26日にMGMグランドガーデン開催か?!

無敗のまま5階級制覇を成し遂げ引退したあの男の復帰戦が現実味を帯びてきた。交渉が進められているコナー・マクレガー(アイルランド)との交渉が大詰めをむかえているという噂が広まっている。 …

Sponsor Link

亀海、コット、三浦、WOWOWが生中継することが正式に決定!

WOWOW(衛星放送局)は2日、「エキサイトマッチ〜世界プロボクシング」で、7月、8月の2ヶ月連続で海外で行なわれる3大ビッグイベントを生中継することを発表した。 …

亀海、コット次戦の記者会見が米・ロサンゼルスで開催された

米国現地時間2017年8月26日、カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで行われるWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦の記者会見が現地時間31日、ロサンゼルスで行われWBOランキング1位ミゲール・コット(プエルトリコ)と、同級5位の亀海喜寛(帝拳)が出席し意気込みを語った。 …

亀海、コット、三浦、ベルチェルの一戦が英国BOXNATIONで生中継されることが決定!

英国の24時間ボクシング専門有料チャンネルの”Box Nation”が、WBC世界スーパーフェザー級王者ミゲル・ベルチェル(メキシコ)、対、同級1位・三浦隆司(帝拳)の一戦、プエルトリカンの英雄、ミゲール・コットに挑戦する亀海喜寛(帝拳)の試合を生中継することを発表した。 …

コット、亀海、8月26日米・ロサンゼルスで対戦することが正式に決定!

もっとも難しいとされる中量級で、ついに日本人ボクサーが前人未到の領域に足を踏み入れる。これはラッキーチャンスではなく亀海が自ら掴んだチャンスである。  米・西海岸がゆかりの地で米国のファンに認知されている亀海喜寛(帝拳)が、4階級制覇王者プエルトリカンの英雄ミゲール・コット(プエルトリコ)に挑戦することが決まった。 …