亀海喜寛(帝拳)が、ミゲール・コット(プエルトリコ)戦についてコメントした。亀海は、2017年8月26日米・カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで、4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)とWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦を争うことが決定している。

 亀海は「俺はコットの大ファンだし、彼の戦いは10数年に渡り見て賞賛しています。でも、それは一旦リングにはいれば全く違ったものになる。俺は勝つためにリングにあがる」。と述べている。

 亀海はコット戦のオファーを受けた際に驚いたという。GBPエリック・ゴメス氏は亀海にコット陣営と交渉していることを明かしていた。「俺のキャリアでビッグネームと戦うには2〜3試合勝利が必要だと思っていた。コット戦のオファーを貰った時は驚いたよ。でもこの提案に満足している。コットはビッグネームだしね。

Sponsor Link

 ボクシングファンは、俺があきらめないボクサーであることを分かっていると思う。この戦いは自分のハートと戦うよ。これが自分の強さだからね。

 WBOのベルトが懸かることは素晴らしいことだと思う。しかし、俺にとってコットのような偉大なファイターと戦うことが、リングにあがる際に必要な最大のモチベーションなんだ。タイトル獲得は肉の上のソースのようなものなんだ。

 俺はミゲールが簡単な相手を選択したとは思ってない。しかし、彼は勝つことができることを分かっている」。と語っている。

 亀海を帝拳プロモーションズと共にプロモートするゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP) オスカー・デ・ラ・ホーヤ氏は、コットが勝った場合、12月2日にビッグマッチを計画すると話すが、「現段階で確かなものは何もないない」。と述べている。

 ミゲール・コットは、GBPと複数の試合を契約、更にGBPと自身のミゲール・コット・プロモーションズと提携することを発表。今後、プエルトリコで行なわれるイベントをゴールデンボーイ・ボクシング・シリーズとしてESPN(米・スポーツ専門チャンネル)で中継される見通しとなっている。

(Via: boxignscene

Sponsor Link

亀海、コットの関連記事はこちら

亀海、コット、三浦、WOWOWが生中継することが正式に決定!

WOWOW(衛星放送局)は2日、「エキサイトマッチ〜世界プロボクシング」で、7月、8月の2ヶ月連続で海外で行なわれる3大ビッグイベントを生中継することを発表した。 …

亀海、コット次戦の記者会見が米・ロサンゼルスで開催された

米国現地時間2017年8月26日、カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで行われるWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦の記者会見が現地時間31日、ロサンゼルスで行われWBOランキング1位ミゲール・コット(プエルトリコ)と、同級5位の亀海喜寛(帝拳)が出席し意気込みを語った。 …

亀海、コット、三浦、ベルチェルの一戦が英国BOXNATIONで生中継されることが決定!

英国の24時間ボクシング専門有料チャンネルの”Box Nation”が、WBC世界スーパーフェザー級王者ミゲル・ベルチェル(メキシコ)、対、同級1位・三浦隆司(帝拳)の一戦、プエルトリカンの英雄、ミゲール・コットに挑戦する亀海喜寛(帝拳)の試合を生中継することを発表した。 …

コット、亀海、8月26日米・ロサンゼルスで対戦することが正式に決定!

もっとも難しいとされる中量級で、ついに日本人ボクサーが前人未到の領域に足を踏み入れる。これはラッキーチャンスではなく亀海が自ら掴んだチャンスである。  米・西海岸がゆかりの地で米国のファンに認知されている亀海喜寛(帝拳)が、4階級制覇王者プエルトリカンの英雄ミゲール・コット(プエルトリコ)に挑戦することが決まった。 …

Sponsor Link

コット次戦の候補として亀海喜寛が浮上!

北米での実績を考えれば、現実的な対戦候補だと言える。2017年6月24日、米・ニューヨーク州ニューヨーク、ブルックリンにあるバークレイズ・センターで予定されている元4階級制覇王者プエルトリコの英雄ミゲール・コット(プエルトリコ)の復帰戦の最有力候補として、WBOスーパーウェルター級ランキング12位の亀海喜寛(帝拳)が挙がっていることが明らかとなった。 …

コット、亀海喜寛、再浮上!8月米ロサンゼルス開催で交渉継続!

一度、相手都合で消滅したと思われていた日本のボクシング・ファン待望のビッグカードが再浮上した。プエルトリコを拠点とするミゲール・コット・プロモーションズの重鎮ヘクター・ソト氏は、プロモートする4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)の次戦の対戦相手として、WBOスーパーウェルター級5位の亀海喜寛(帝拳)の挙げ、亀海を北米でプロモートするゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)と交渉…