4階級制覇王者プエルトリカンの英雄ミゲール・コットが、2017年末までゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)と契約したことを明らかにした。

 コットがGBPと契約したことで、今後GBP傘下であるデビッド・レミュー(カナダ)、サウル・”カネロ”・アルバレス(カネロ)の再戦、4階級制覇王者メキシカン・レジェンドのフアン・マヌエル・マルケスらとのメガマッチの機運が高まる。

 「我々はリングへ復帰する機会が与えられました。トレーニングに戻ることができて本当に嬉しいです。亀海は、タフで厳しい相手ですが準備はできている。我々は常に誰であろうと戦いに関し徹底的に準備している。

 GBPと2017年終わりまで契約があります。我々は、戦いのキャンセルなどで数ヶ月リングから遠ざかっていました。GBPと契約を延長することも検討している。

Sponsor Link

 我々は、GBPと良好な関係にある。将来的にも非常に良い関係を築けると確信している。私のプロモーションズ(ミゲール・コット・プロモーションズ)の傘下の選手についても検討している。

 我々にとってカネロ、マルケスはベストな選択だろう。ただ、私にとってベストな選択であれば誰とでも戦う」。と述べている。

 コットは、次戦2017年8月26日米・カリフォルニア州カーソンにあるスタブハブ・センターで、WBOスーパーウェルター5位の亀海喜寛(帝拳)を相手におよそ21ヶ月ぶりにリングへ復帰する。

 この一戦は、WBO世界スーパーウェルター級王座が懸けられる。これは、サウル・”カネロ”・アルバレス(メキシコ)がミドル級に階級を上げるため王座を返上し空位となったため。

 コットがGBPと契約したことで、俄然ビッグマッチの機運が高まってきた。既にGBPのオスカー・デ・ラ・ホーヤ氏はマルケス戦に高い関心を示している。

 興行的に見れば成功が約束される中南米ライバル対決となるカネロとの再戦、マルケス戦が最適だろう。もちろん、コットが亀海に勝つことが条件である。

 コットは年末のビッグマッチに向けてのチューン・アップ戦の位置付け。亀海はアンダードッグである。

 コット有利なのは揺るがないが、ゲレロ、ソトカラス戦の好ファイトを見ていれば期待せずにはいられない。

 亀海は階級屈指のインサイド・ワーク、防衛能力を誇る。コットがファイトを許すとは考え難い。そういった意味でも亀海の戦術に多くの注目が集まるだろう。

(Via:boxingscene

Sponsor Link

コットの関連記事はこちら

コット、亀海、8月26日米・ロサンゼルスで対戦することが正式に決定!

もっとも難しいとされる中量級で、ついに日本人ボクサーが前人未到の領域に足を踏み入れる。これはラッキーチャンスではなく亀海が自ら掴んだチャンスである。  米・西海岸がゆかりの地で米国のファンに認知されている亀海喜寛(帝拳)が、4階級制覇王者プエルトリカンの英雄ミゲール・コット(プエルトリコ)に挑戦することが決まった。 …

コット、亀海喜寛、再浮上!8月米ロサンゼルス開催で交渉継続!

一度、相手都合で消滅したと思われていた日本のボクシング・ファン待望のビッグカードが再浮上した。プエルトリコを拠点とするミゲール・コット・プロモーションズの重鎮ヘクター・ソト氏は、プロモートする4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)の次戦の対戦相手として、WBOスーパーウェルター級5位の亀海喜寛(帝拳)の挙げ、亀海を北米でプロモートするゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)と交渉…

コット次戦、亀海喜寛と7月に復帰戦を行うことが大筋合意!

4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)の復帰戦の相手が、WBOスーパーウェルター級12位の亀海喜寛(帝拳)になることが大筋合意した。コットをプロモートするコット・プロモーションズ ブライアン・ペレス氏は、7月上旬に開催する予定で数日中に正式発表する見通しであることを明らかにした。 …

続報!コット、亀海喜寛、6月24日開催を目標に交渉中

ロック・ネイション・スポーツ(RNS) マイケル・ヨーマーク氏は、6月にも復帰戦を行う元4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)の対戦筆頭候補として、WBOスーパーウェルター級ランキング12位の亀海喜寛(帝拳)と交渉していることを明らかにした。 …

Sponsor Link

コット次戦の候補として亀海喜寛が浮上!

北米での実績を考えれば、現実的な対戦候補だと言える。2017年6月24日、米・ニューヨーク州ニューヨーク、ブルックリンにあるバークレイズ・センターで予定されている元4階級制覇王者プエルトリコの英雄ミゲール・コット(プエルトリコ)の復帰戦の最有力候補として、WBOスーパーウェルター級ランキング12位の亀海喜寛(帝拳)が挙がっていることが明らかとなった。 …