2017年5月20日、東京・有明コロシアムで開催される「ボクシングフェス2017/トリプル世界タイトルマッチ」の公式計量が19日、都内のホテルで行われ、WBA世界ミドル級王座決定戦に出場する、同級1位アッサン・エンダム(フランス)/37戦35勝(21KO)2敗、同級2位の村田諒太(帝拳)/12戦全勝(9KO)の両選手が159.5パウンド(72.3キロ)で計量をクリアした。

 アンダーカードで行なわれるWBC世界ライト・フライ級タイトルマッチ、王者ガニガン・ロペス(メキシコ)/34戦28勝(17KO)6敗、同級4位の拳四朗/9戦全勝(5KO)の両者は、107.75パウンド(48.8キロ)で計量をクリアしている。

 村田は「これは世界タイトルマッチ。楽しみだしこの舞台を用意してくれた関係者の皆さんに感謝したいです。もちろん、プレッシャーはありますが、何よりこの試合ができることに興奮しています。ベルトについては何も心配してないです。エンダム選手に勝つだけです。

Sponsor Link

 もう既に、ゲームプランは出来ているしそれを変更するつもりはないです。今は、しっかりとウェイトを作りベストであることを示さなければならない。ハッサンは、僕が尊敬するファイターです。TVで何度も見ました。そのハッサンと土曜日に戦うことができることに興奮しているし、待ちきれないですね。

 タイトルの価値は僕が決めることではないですが、このタイトルへの挑戦の機会を与えられたことに対し本当に感謝しています。僕ができることは明日ベストを尽くし勝つことです」。と述べている。

 エンダムは「試合まであと2日、非常にコンディションが良いです。記者会見でこのように多くのメディアが集まることは私にとってはじめてのことです。土曜日の試合も多くのファンが集ることを願っています。

 プロモーターであるセバスチャン・アカリエス、ペドロ・ディアス、スパーリング・パートナーに感謝しています。彼らのサポートがあったからこそ、僕は最高のコンディションを作ることができました。

 この試合は私にとって7度目の世界タイトルマッチです。何が期待されているのか分かっている。これは私にとって重要な戦いです。村田はロンドン五輪の金メダリストです。しかし、彼は私の隣に並ぶような存在であることをこの戦いで証明しなければならない。

 私のニックネームは”El Fenomeno”、Showmanだ。この戦いはショーだ。私は戦う準備はできている。村田も準備ができているだろう。素晴らしいショーになると思う。しかし、私はワールド・クラスのベストと戦ったキャリアがあるし、このゲームを熟知している。勝つのは私だ」。と述べている。

(Via:boxingscene

Sponsor Link

こちらの関連記事もみたい

体重超過!WBC王者エルナンデス王座剥奪、比嘉が勝てば新王者

20日、東京有明コロシアムで開催される「ボクシングフェス2017/トリプル世界タイトルマッチ」の公式計量が19日、都内のホテルで行われ、WBC世界フライ級王者ファン・エルナンデス(メキシコ)が制限体重の50.8キロを200グラムオーバーし計量に失敗。WBC王座を剥奪された。 …

村田諒太、比嘉、拳の5/20観戦チケットの販売が開始!

2017年5月20日、東京・有明コロシアムで行なわれる 「ボクシングフェス2017 トリプル世界戦」、WBA世界ミドル級2位の 村田諒太(帝拳)が出場する WBA世界ミドル級王座決定戦の観戦チケットがチケットぴあより販売が開始された。チケット購入はこちら から。  チケット券種は、以下のとおり。  興行は トリプル世界タイトルマッチとして行われる。メーン・イベントは、 …

村田諒太、次戦5月20日ハッサン・ヌジカムとWBA世界ミドル級王座決定戦を行うことが決定!

帝拳プロモーションズは3日、都内で記者会見を開き、WBA世界ミドル級2位・村田諒太(帝拳)が5月20日、東京・有明コロシアムで行なわれるWBA世界ミドル級王座決定戦で、同級ランキング1位ハッサン・ヌジカム(カメルーン)と対戦することを発表した。  …

オススメ記事はこちら

田中恒成、アコスタ計量をクリア、明日ゴング!

2017年5月20日、名古屋にある武田テバ・オーシャン・アリーナで行なわれるWBO世界ライト・フライ級タイトルマッチの前日計量が19日、名古屋市内で行われ、チャンピオン田中恒成(畑中)、WBO同級ランキング1位の挑戦者アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)の両者が、計量をクリアした。田中恒成は48.8キロ、アコスタが48.9キロだった。 …

井岡一翔、真のリスペクトを得られるだろうか

WBA世界フライ級チャンピオン井岡一翔、人気、実力を兼ね備えた国内で最も興行価値の高い選手だ。その評価は国内だけでなくアメリカで最も権威あるボクシング・メディア、リング誌でフライ級1位と認定され実力が認められている。 …