フェリックス・ベルデホがロドリゲスさん殺人容疑で逮捕

 フェリックス・ベルデホ(プエルトリコ)が殺人容疑で逮捕状がだされた夜、警察へ出頭した。連邦裁判所に提出された訴訟によると、FBIはカー・ジャック、誘拐、ケイシュラ・ロドリゲス・オルティスさん殺害の容疑で起訴。被害者の女性は妊娠しておりベルデホは胎児を殺害した罪にも問われ、連邦裁判だと死刑になる可能性もあるという。

 プエルトリコで、ケイシュラ・ロドリゲス・オルティスさんが行方不明となり、最後にあったとみられるベルデホが重要参考人の1人としてあがり何かしら関与していたとみられていた。

Sponsor Link


Sponsor Link

ベルデホ殺人容疑

 逮捕状によると、ベルデホと共犯者1人は被害者のケイシュラ・ロドリゲス・オルティスさんを呼び出し車にのせ殴り、睡眠薬のようなものを飲ませ、遺体を橋の上から投げ捨てたところが防犯カメラの映像で残されていた。

 橋の上の防犯カメラの解析が進みベルデホの車が押収。防犯カメラに映っていた車種とベルデホのダッジ・デュランゴの車種が一致した。

Sponsor Link

フェリックス・ベルデホとは

国籍 プエルトリコ
身長 175cm
リーチ 182cm

プロ戦績:28戦27勝17KO1敗(1KO)

アマチュア戦績:106勝17敗
ロンドン五輪ライト級 ベスト8敗退

 ボクシング王国プエルトリコのプロ・ボクサー。プロに転向し米有力プロモーター、トップランク社と契約。プエルトリコのスター候補の1人で母国プエルトリコと米ニューヨークで人気があった。トップランク社が敷いたレールを歩き順調に勝っていたものバイク事故、アントニオ・ロサダに痛烈なノックアウト負け。ベルデホの評価は急落した。

 再起戦に勝ち復調路線を歩んでいたが、2020年12月12日、中谷正義にノックアウト負けしトップライン返り咲きは出来なかった。

 ベルデホは、中谷戦まえ「ファミリーやプエルトリカンのファンが応援してくれる。プエルトリコの人々に幸せを届けたい」。こう語っていた。試合結果は、「【結果速報】中谷正義対フェリックス・ベルデホ背景から結果まで」こちらを読んでほしい。

ロドリゲスさん失踪

 失踪した女性はケイシュラ・マーレン・ロドリゲス・オルティスさん27歳で、ベルデホとは中学時代からの親友だったという。ロドリゲスさんは仕事を無断で休んでいたことが発覚。ロドリゲスさん家族が捜索願いを出しソーシャル・メディアで呼びかけたことで明らかになった。

 報道によると、最後にロドリゲスさんの確認がとれた場所はベルデホの自宅。ロドリゲスさんは、妊娠しており父親がベルデホであることを知らせに来たあとを最後に行方がわからなくなっていることからベルデホが何かしらこの事件に関与していると見られていた。

ベルデホはロドリゲスさんに中絶すすめるも

 訴状によれば、ロドリゲスさんは失踪するまえ、ベルデホから電話で連絡をうけたという。彼女が妊娠中であることがわかると中絶をすすめたという。その後、ベルデホは協力者にロドリゲスさんの中絶を手伝って欲しいと頼んだ。

 FBIの供述調書によると、4月29日、ベルデホは被害者に会う連絡をとった。被害者はベルデホの車に乗り込むと、顔を殴られ、睡眠薬のようなものを注射され手足をワイヤーで縛られ、テオドロ・モスコソ橋まで行き降ろされると、橋から落とされた。その時、ベルデホが銃で被害者を撃ったと記述され、橋の上から薬莢が発見されている。

 ベルデホは、警察から事情聴取を受けたが弁護士同席まで黙秘。捜査に協力しなかった。ベルデホは結婚し子供がいるがロドリゲスさんとは恋愛関係にあったと見られている。ベルデホの妻シエラさんはベルデホとロドリゲスさんが関係を持っていたことを知っていたという。

Sponsor Link

ロドリゲスさんの遺体発見

 警察がラグナ・サン・ホセで身元不明の女性の遺体を発見。女性の遺体はケイシュラ・ロドリゲス・オルティスさんであることが判明した。発見当時、被害者の顔が特定できないほど損傷を受けていため身元確認ができなかったが、歯の治療記録から照合され被害者はロドリゲスさんであることが特定された。

 警察がラグナ・サン・ホセで身元不明の女性の遺体を発見。失踪したロドリゲスさんかは不明だが、身元特定が急がれていた。橋には血痕があり警察は何者かが女性を橋から突き落としたと見ていた。警察はテオドロ・モスコソ橋に設置された防犯カメラで停車中の車両を分析。ベルデホの自宅からベルデホが所有する車を押収していた。

Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください